ブログ

100本以上のご注文は送料無料

丸濱商店のご紹介

投稿日:

今日は丸濱の塔婆を作っている機械を紹介したいと思います。

ネット販売ですとなかなか直に塔婆を見ることができないのでどういった商品が来るのかわからない不安等もあるかと思います。そういった不安を少しでも解消し丸濱のことを知ってもらえればと思います。

丸濱ではまず

こんな状態で材料が届きます。

各種寸法の塔婆の材料を仕入れております。

そしてここで

怪しい実験をしているわけではありません。

この機械で先程の材料が

こんな風になります!

・厚み

・巾

・面取り

を一度で仕上げてしまいます。

特に面取りは本当に気を使うところです。少しでも面取りが雑になってしまうとトゲができてしまい、指に刺さりケガをさせてしまうことがあります。

この機械を導入後はトゲができることもだいぶ少なくなり仕上がりもとても綺麗になりました。

卒塔婆をお使いいただく御住職様には当然ですがその先の御檀家様にも綺麗な塔婆だと思っていただけるよう細心の注意を払って製造しております。

まずは第一弾として簡単にですが塔婆製造の機械をご紹介させて頂きました。

それではまた

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井215-4
卒塔婆専門   丸濱商店
代表    濱田  直也
TEL
042-588-5291
FAX
042-588-5292

Facebook:https://m.facebook.com/maruhama.touba/

Instagram:https://www.instagram.com/maruhama.touba/

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

-丸濱商店の紹介, 仕事

ページ先頭へ