ブログ

100本以上のご注文は送料無料

驚き

投稿日:2020-06-15 更新日:

皆様体調はいかがでしょうか。

最近急に気温が高くなり、身体に堪える暑さになってきました。

湿度も高いので皆様熱中症にはくれぐれもご注意ください。

先週は配達ブログをあげてませんが、配達には出てました。どうしても写真を忘れます。

先週は埼玉県へ配達です。

ルートは加須市からスタート→ 熊谷市 → 深谷市 → 小川町という順番でした。

今週もまた配達に出てきます。

今週こそは忘れずに写真を残してきます!

ブログタイトルにもなってますが、先週驚いたニュースが一つあり、それが

「としまえん閉園」です。

コロナウイルスの影響なのかと思いましたが、そうではなかったようです。

としまえんを中心とした一帯のエリアは、1957年に都市計画公園「練馬城址公園」として整備区域に指定。2011年には東京都から、避難場所や防災拠点となる公園の整備を促進するため、20年度までの10年間で優先的に整備する「優先整備区域」に指定されているです。

そして612日に東京都を含めた関係者と「都市計画練馬城址公園の整備にかかる覚書」を締結。今後の土地利用計画に基づき、としまえんを8月末で閉園することを公表されました。

インターネットから一部抜粋してますが、としまえんが無くなるというのは何とも言えない悲しさです。としまえんによく遊びに行っていたのかと聞かれるとそういう訳ではありません。

ただ昔から東京都のテーマパークと聞くとまずとしまえんが思いつきます。94年間という歴史があるのには驚きました。幼少期にとしまえんのCMを観て、両親に行きたいと駄々をこねました。私の住まいのそばにサマーランドがありますが、としまえんに憧れてました。大学に入学してから初めてのフットサル大会の会場もとしまえんでした。

コロナウイルスの影響で様々な施設がその長い歴史に幕を閉じてます。

今回のとしまえんはコロナウイルスの影響ではありませんが、昔からある物が無くなるというのはとても悲しいです。

まだ閉園までは時間もありますので、最後の記念に遊びに行くのも良いかもしれません。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、今日はこの辺りで…

それではまた

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井215-4
卒塔婆専門   丸濱商店
代表    濱田  直也
TEL042-588-5291
FAX042-588-5292

Facebook:https://m.facebook.com/maruhama.touba/

Instagram:https://www.instagram.com/maruhama.touba/

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

#卒塔婆

#丸濱商店

#卒塔婆通販

#国内製造

#卒塔婆販売

#墓標

#角塔婆

#小塔婆

-未分類

ページ先頭へ