ブログ

100本以上のご注文は送料無料

新年最初の…

投稿日:

年始一発目のブログUPです。

昨年度は皆様大変お世話になりました。

本年度も丸濱商店をよろしくお願い致します。

今回は年始一発目ですが、完全に仕事と関係なく趣味の話です。

毎年この時期は私必ずソワソワします。

そう高校サッカーの季節です。

毎年気になる試合とかは観戦に行ってましたが、今年はコロナウィルスの影響で全試合一般客の入場は禁止、準決勝と決勝に関しては無観客試合となってしまいました。

準決勝からは埼玉スタジアムで行われましたが、無観客というのはとても寂しいなと感じてしまいました。高校サッカーはプロの試合とは違う心揺さぶられるものがあります。メンバーに入れなかった部員達が1試合でも多く今のチームが続くように、ピッチのメンバーに力を送ります。そしてメンバーはそれに応えようとピッチで表現します。そういったものが入り混じり高校サッカーには独特の空気感を作り出します。

しかし今回らあれだけ広く立派なスタジアムに応援歌や観客の響めきが響かない、ピッチに立っている選手達そしてベンチからの声しか聞こえてこない。コロナウィルスの影響で全てが変わってしまったと感じました。

勿論、夏の甲子園やインターハイが中止になり、最後の選手権がどうなるかと思ってました。

この冬に同じように行われていた高校バスケットの全国大会では出場を辞退せざる得ないチームもありました。幸いにも高校サッカーではそういったこともなく最後まで無事大会を終えられたことには心から安堵してます。

高校生活最後の舞台でピッチに立てた選手達、そしてその舞台に辿り着けなかった選手達。

様々な感情があるかと思いますが、この3年間がこれからの人生に役立ってくれることを願います。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井215-4
卒塔婆専門   丸濱商店
代表    濱田  直也
TEL042-588-5291
FAX042-588-5292

Facebook:https://m.facebook.com/maruhama.touba/

Instagram:https://www.instagram.com/maruhama.touba/

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

#日の出町 #塔婆屋 #卒塔婆屋 #丸濱商店 #卒塔婆製造 #国内製造 #卒塔婆通販 #卒塔婆販売 #卒塔婆印刷 #印刷 #卒塔婆 #オーダーメイド #護摩札 #護摩木 #セール #3尺 #4尺 #5尺 #2寸 #2寸5分 #幅 #巾

-未分類

ページ先頭へ