ブログ

100本以上のご注文は送料無料

夏から秋へ

投稿日:2021-10-25 更新日:

 

もう早いもので10月も中旬を迎えました。

朝晩はだいぶ冷え込むようになり、徐々に冬が近づいてきましたね。

巷であれだけ気にしていたコロナウイルスもだいぶ落ち着きを見せ、毎日最多を更新していたのが噓のように今年最少を日々更新しています。緊急事態宣言も解除され、このまま日常が戻っていけば良いですがまだ油断はできませんね。

インスタで登場回数が多いこちらの製品

 

杉塔婆です。

丸濱商店の杉塔婆は全て多摩産の杉を使用しております。

多摩地域で生育し、その地区で生産・認証された木材は『多摩産材』と言い、東京ブランドの木材になります。多摩地域の適正に管理された森林から生産されたことが「多摩産材認証協議会」によって証明されたものが「認証材」となります。認証材は、森林所有者から製材業者までの流通過程が登録した事業者によって行われるため、多摩産材の産地が確実に証明されます。認証材には、証明書類とシールが添付されます。

もちろん塔婆だけではなく、様々な木工品、建築材にも使われています。

多摩産材を使うことは、東京の森林の適切な手入れにつながります。森林を健全な状態に維持するには、間伐などの適切な手入れが必要です。森林を育て、育った木を使って木材として利用し、得た収益を次の森林を育てる費用にあてる循環を保つことが大切です。
東京の木を使えばその収益が森林に還り、森林を育てることにつながるのです。

丸濱商店では多摩産の杉材を使い東京の森林維持の活動に協力しております。

多摩産の杉材にご興味がある方は是非ご連絡下さい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井215-4
卒塔婆専門   丸濱商店
代表    濱田  直也
TEL042-588-5291
FAX042-588-5292

Facebook:https://m.facebook.com/maruhama.touba/

Instagram:https://www.instagram.com/maruhama.touba/

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

-丸濱商店の紹介, 仕事, 未分類
-

ページ先頭へ